3ヶ月間は引き継ぎなどを行う。後継者には頑張ってもらわねば。

さて今日から3カ月間引継ぎや自分が持ってるノーハウお客様との付き合い現場の報告使っているツールといったものを引き継ぐ形に話をしていくと言うことになった。

そこで言われたのはこんな感じでこんな大量の作業を行っていたんですねと言うふうに言われた。

自分としては販売する相手のためにを考えていく際にこれぐらいの情報があった方が買いやすいんじゃないかなと言う風な意識でものを打ってきた。

だからこそ会社の中でも常に販売ランキングと言うものに関しては大体1位か2位に数字上なっていた。
自分としてはそれが何も特別な事と言う風な感じではなく本当にお客様のために考えて行動するそのために必要な情報は言われなくても集めに行くと言うなことをしていただけである。

だから意識的なものさえ変われば私の後の担当の人も同様の売り上げを上げることもできるし、私の中ではある一定のタスクが溜まる状況になったり自分のキャパを超えそうと言うふうに思ったりした場合は、スケジュールなども加味してと言う話にもなるけれどもお客様のためって言うことをやりながらも意外と実はテオ抜いてたりとしていたわけである。

 

と言う事はその遊びと言うものが存在すると言うわけなのでひとまずは私がやっていたレベルまで行っていただければすぐに売り上げと言うものを私の代わりにあげることができるだろうと思う。
そして先程申し上げた私が遊びとして用意していたものも例えば1ヵ月のうちに二日間だけ何かしら余計にお客さんのためになるような情報を探したり時間を作ってあげたりと言うようなことをを行えばその2日分だけは売り上げを底上げしてくれるって言うことにつながるはずである。

私はこの辺を全てスプレッドシートなどで管理をしていたのだが、独学や我流で作っているシートだったのでお世辞にもきれいなスプレッドシートではなかったと思っている。

私が独立した後にはこういった顧客管理に関係することや在庫管理に関係するようなものと言うものは別途何かしらのシステムを導入しようと考えています。

ひとまずは後今月も含めると3ヶ月悔いのないように頑張ろうと思う。